2012年5月23日水曜日

フリーな休日

2012-5-23

仕事の事も、何も考えずに いつものより1時間遅れで起床

健康診断で肺に異常が有るとの事で3年

フリーの休みが取ることが出来たので再検査に行くことに

後1年で50歳 体にガタが来てもおかしくない年齢です

堺の診療所で呼吸器内科の有る所をネットで検索する

取り合えず 近い所 JR百舌鳥駅と三国ヶ丘の間に有る

佐々木クリニックへ 11時に健康診断の診療結果を持って行き

再び肺のレントゲン撮影

撮影の診断結果は 通常健康な肺の撮影では肺の部分は影に成って

黒く映るらしいのだが、私の肺は外側にどうやら白い影があるらしい

レントゲンの写真だけはどうやら今一分からないとの事

昨年に移したレントゲンと比べても さほど進行しているようには

見られないとの事で チョット安心をしたが

肺の機能が正常で有るかを調べる事に

肺活量を計る  

身長、体重を基準にして平均値があるようで、その平均値よりはやや上だったのでコチラもチョット安心

先生の診断の結果は、現在は急激は進行は無いが、結果としても今はなんとも言えないとの事

進行の原因の一つはやはりタバコに有るとの事

一般のレントゲンでは1次元なので影がどのようなものなのかなかなか
判断はしにくいとの事で

CTスキャンでもう少し詳しく見たほうが良いかもとの事

病院を紹介して頂き、三国ヶ丘の病院へ


CTスキャンとってもらうには、数日前からの予約が必要なのだが


次回の休みが取れるのはいつになるかわからないと言うと、電話で事情を説明して頂き、何とか即日にはめて頂く事が出来ラッキーでした

待ち時間も少しで、撮影して頂いたため本当に良かったです


結果の方は後日佐々木クリニックの方へ送って頂けるとの事、

3年間、モヤモヤしていたものが、何とか1日で出来て良かったです

結果の方は、何も無い事に越したことは無いが、

なるようになるから、別にどっちでも良い

その後実家の方へ

オヤジの顔見に、別にどってことは無いが、親父も90歳、だいぶ体も弱っている感じ、と言って

今になっても対した親孝行も出来てい無い

その後は、ずっと気になっていた、母親のお墓参りへ

フリーな休日の過ごし方 ありふれた休日、

仕事も大事だが 趣味も大事 日常の休みにしておきたい事は沢山あります

今日の1日は、時間がすごくゆっくりと流れた気がします

仕事に追われて、ギスギスして生きる生き方は、あまりしたくないですね

仕事は生きていくためにはとても大事なことですが

それだけじゃ寂しすぎる

おそらく人生の3分の2位はもう生きてると思います

残りの3分の1は、どうしょうか??

若い頃に出来なかった事がこれからできるのでしょうか?

人生は短いですね??

でも仕事以外でこんなことをしてみたいあんなことがしてみたいと言う事ができるのでしょうか??

もしお金が沢山有って何が欲しいと聞かれたら、私は時間が欲しいと答えるでしょうね 

1年間はどれぐらいの価格なんでしょうか??


私の年間所得ぐらいかな?? 安っ   

日常の生活でイッパイイッパイですから 自由な時間がもっともっと欲しい
です  

時間の流れも今日の様にもっとゆっくり流れる様な気がします

お終い

0 件のコメント:

コメントを投稿